甘天堂-記録帳-

サイト「甘天堂」の記録帳です。

2024年3月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

20240307205018-admin.jpg
た…たのし~! #イラスト
数年前の自分と比較できるのも楽しい。
過去作見返すと描いた記憶はあるけど当時出来上がった時に見えていた絵と今見える絵が違う…
何言ってるかさっぱりわからないし私もわからない。

ハッピーハッピーハッピー♪#イラスト
描く時間よりも動画編集ソフトを復習する時間がかかった。
※永遠リピートするので畳んでいる。
20240306213823-admin.gif閉じる

20240304204715-admin.jpg
今年の小牧航空祭は満足が満腹な航空祭でした。#外出日記
以下、語る。

4年ぶりの小牧基地になって今年はブルインが来ない+身内も連れて行ったので空気を楽しむ程度にしようと思っていた(過去形)
まさか輸送機全機揃ってるとは思わない!!
ハークさん&KC-767に加え川崎兄弟!!そしてシグナスまで固まって展示されているではありませんか!み、みんな~!!
C-1まだいたんだ!?と思った。勝手に脳内で退役させてすみませんでした。
20240304204957-admin.jpg
もう昔のような熱意は無いのでのんびり散策開始。
気が付けばKC-767の機内展示の長蛇の列に並び…機内の空気を吸い(?)…出口を出てふと顔を見上げるといつも見上げているシグナス達が同じ高さに。
これがKC-767が見ている高さかァーと心がぴょんぴょん。
機内見学はKC-767だけがまだでした、これで輸送機はコンプリート…あとはシグナスに乗るだけだな?! そして飛んでくる「邦人救助以外シグナスに乗れなくね?」のツッコミ。
なんかこう色々あって乗れるかもしれないでしょう?
20240304205535-admin.jpg
202403042055351-admin.jpg
今回は人がまばらだったのでご飯も物産もたくさん楽しめて、梅も見れて、轟音を浴びて、シグナスの排気も浴び(???)熱意があった頃より楽しめた。
…熱意ないのよな?
(ちょっと心情語り)
昔は何か面白いネタを探して躍起になっていたんだけど、今となっては楽しむこと自体が面白いネタになるんじゃないかなと感じたり。
自分がたのしー!と感じなきゃ、目の前にネタが転がってても感じ取る事ができない。おそらくどんなに努力しても当時は面白くすることはできなかっただろうなと今の私は思う。
時事を降りた今は純粋に五感全体で楽しめたので個人の趣味としてはこれが正解だと思った。

(語り終了)
しかし気が付いたのだけど輸送機って丸くて大きくて空も飛べるって…私の好みを突いてきているなって。
擬人化やっていた時は戦闘機がメインな事もあって目が輝くくらい好き、だけど好きの感覚が違う事に気が付いた。
…ひょっとして輸送機推すんですか…?もう熱意無いんですよね?
-完-閉じる

2024年2月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

20240220220552-admin.jpg
基本設定と見た目が固まったー!長かったー!!
パズルのピースがはまった瞬間が気持ちいいんだ…もう創作沼からは抜け出せない。
次は具体的な性格を把握する練習だ~ありがと~(謎の感謝)#イラスト

20240216225039-admin.jpg
「キャラがこーなるところ、あーなるところがみたいという気持ちだけで描ける」って言葉を見た時にあっと思った。
いまだに黒ヤギ(創作キャラ)のチャイナっぽい服着ている姿を見たいから描いてる、昔から描いているのに飽きない。
なのでルウには水兵服を着てもらった、いい。
ストーリーや世界観や企画を捻ろうと気張りすぎてたんだな…今も昔も創作の原点は変わらなかったということでした。
#イラスト

20240212162152-admin.jpg
この連休は身辺整理の帰省をしたはずが瀬戸大橋を渡りカキオコを食べ山に登るという探検をしていた。
長距離運転と山登りで膝が笑っている…!
#外出日記